2021年10月8日 (金)

2021年、販売開始します! ――今年の販売は?

早いもので前回の投稿から8ヵ月経っていて久しぶりの投稿になります。
今年の北海道は異例の暑さでしたが、夏の暑さを乗り越えたスマイルボールたちはすくすく育ちました!
2021年産のスマイルボールの収穫も終わりが近づき、出荷作業の真っただ中です。

2021年産スマイルボールの生育の様子

今年の北海道の夏は気温が高い日が多く、雨不足でした。
タマネギが大きくなる夏の時期での肥大が進まず、
そのため今年の北海道産のタマネギは例年に比べて小玉傾向となりました。
スマイルボールもサイズは小さめですが、今年も辛くなく生で食べておいしいタマネギです!

2021年の販売は?

10月より順次販売予定です。
(エリアや販売先により多少前後する可能性があります。)

また、今年もインターネット販売も実施しています。
LOHACOで販売されていますので是非チェックしてみてください!
※数量限定で再販いたしました。
(シーズン在庫がなくなり次第終了)

タマネギポータルサイト「Your Onions」の開設

スマイルボールを取り扱う中でタマネギに関する世の中ではあまり知られていない魅力に気づき、
お客様にもっとタマネギの魅力をお伝えしたい!という想いからタマネギポータルサイト「Your Onions」を開設しました。

毎日なにげなく口にしているタマネギですが、タマネギにもいろいろな種類があり、
色はもちろんとれる場所や時期がいろいろあり、それぞれにおすすめの食べ方があります。
知れば知るほどタマネギは深く、用途に合わせたおいしい食べ方の提案や、タマネギの魅力を伝えていきます。

“つくる人からたべる人までタマネギに触れるすべての人においしくて楽しい毎日を。”
https://housefoods-group.com/activity/vegetables/your_onions/index.html

今年もスマイルボールを様々なところでお披露目できるよう調整中です。



順次、こちらのホームページ上にて情報更新していきます。
また今年もスマイルボールを皆様にお届けできることを楽しみにしています。

一覧に戻る