2021年10月25日(月)

【11月1日まで!】プレゼントキャンペーン実施中!

10月25日~11月1日13時まで、
スマイルボールを含むYOURONIONSのタマネギのプレゼントキャンペーンを実施しています!

※キャンペーンは終了いたしました。

キャンペーンの詳細

タマネギにもたくさんの種類があり、それぞれの特徴に合った食べ方があるのです。
食べ方に合わせてタマネギを選ぶともっとおいしい。もっと楽しい。

今回プレゼントするタマネギはスマイルボール、さらさらレッド、札幌黄の3種類です。
それぞれの特徴とおすすめの食べ方を紹介します。

Smile ball

皆さんご存じのスマイルボール。
水さらしナシで辛みナシ。
涙の出ないタマネギで、ニオイも少ないです。

生でざく切りがおすすめ。さっと加熱して食感と甘みを楽しむのもいいですね。

詳しくは「おすすめレシピ」ページをチェックしてください!

ほっかいどう くりやま健康たまねぎ さらさらレッド

彩り鮮やかなさらさらレッド。
さらさらレッドの最大の特徴は「ケルセチン」が通常のタマネギの1.3~1.5倍も含まれていることです。
「ケルセチン」は、ポリフェノールの中のビタミンPの一種。
鮮やかな赤色の元となっている成分「アントシアニン」も、ポリフェノールの一種です。

ピクルスやジャムなど作り置きすると、手軽に毎日おいしく食べられます!

詳しくは「おすすめのタマネギ」ページをチェックしてください!

北海道で一番古くから作られ、札幌市近郊で栽培されている伝統野菜の札幌黄。
希少な札幌伝統野菜を絶やしてはならないという信念を持った生産者や関係者の取組みにより、
今では北海道で最もよく知られる品種になりました。
一般的に流通しているタマネギよりも肉厚で加熱後にぐっと甘みが増すので、
カレーやスープなどの煮込み料理がおすすめ。

わたしたちが自信をもっておすすめするタマネギ3種類、ぜひ食べ比べをしてみてください!

もっとタマネギのことを知りたい方はこちら
https://housefoods-group.com/activity/vegetables/your_onions/index.html

一覧に戻る

ホームアクティビティスマイルボールスマイルブログ

page top